2015年7月7日火曜日

セブ島には鳩がいない? --Where are pigeons in Cebu Island?

セブパシフィック航空のビッグセールで購入したチケットで、
初めてのセブ島に行ってきました。

特にセブ島を狙っていたわけでなく、ただただチケットがめちゃ安かったんです。
成田⇔セブの往復がなんと7,000円!
しかもこの価格、燃油サーチャージもTAXも込み込み。
たまーにネットで弾丸セールやってて運よく購入できちゃいました。

で、そんなことはどうでもよくて、
私はどこに行ってもその街の鳩に餌をあげるのが趣味なんですが、
セブシティとマクタン島、どこを探しても鳩がいないんです。

唯一、セブシティにある教会で3匹見つけたけど、
全然餌には寄ってこず、人を怖がってる感じ。

タクシーの運ちゃんにそのことを聞いてみたら、
「フィリピンは鳩食べるからね~」 だってさ。

まあ鳩を食べる国があることぐらいは知ってたけど、
フィリピンがその国のひとつだとは知りませんでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿