2015年12月20日日曜日

偶然にもまた飛べない鳩が・・・ Coincidence?? Run into a flightless pigeon again

ネイビーのために注文した鳩の餌が亡くなった翌朝に届いた。
それも20キロほど。。。なんとも皮肉なことだよね。

たくさんの餌を持って久々に上野公園へ行ってみたら、たくさんいました、鳩たちが!
餌をおすそ分けして、ぶらぶらと上野から谷中を歩き、日暮里からJRへ乗り込む。

電車の中でなぜか新宿西口にいる鳩のことを思い出して、途中下車して向かってみると、
偶然にも1羽だけじっとしている鳩が。しかも左の羽が下がってる。
飛べるかどうか追っかけてみたけど、飛べない。。。
ネイビーが亡くなった2日後にまた飛べない鳩に遭遇するなんと偶然というか、
ネイビーがどこかで見ていて私たちをこの場所に引き寄せて、
”飛べない子がいるから助けてあげて”ってメッセージを送ってるに違いない。

すぐに箱とタオルの用意して保護し、家に連れて帰った。



0 件のコメント:

コメントを投稿